脂の乗ったブリとクラムチャウダー
夏日になり、30℃近くまで気温が上がりましたが、
夕飯を食べ終わる頃には涼しい風が入ってきました。
今日は美味しそうなブリと牡蠣があったので、サラダとクラムチャウダーにしました。
使用油:アマニ油・ ...
明日は「コレステロール医療の大転換」無料公開シンポジウム
明日は「コレステロール医療の大転換」の公開シンポジウムがあります。
日本脂質栄養学会 公開シンポジウム
「このシンポジウ ムでは、テレビでは公表されない重要な情報をご紹介します。」
入場無料、
クラムチャウダー、スモークサーモン、モズク
牡蠣好きには寒さも良い季節ですが、今日の日中はほぼ夏日、おかしな1日でした。まだ、暖かい夜ですが、クラムチャウダーにしました。
牡蠣はもともと脂肪酸が少ないですが、1粒(20g)あたり、オメガ3系脂肪酸は0.06g、オメガ ...
大好きな牡蠣の季節がやって来ました。
牡蠣の季節になりました。今まで食べたのは、ニューヨークセントラルステーションのオイスターバー、ワイキキのクラムチャウダー、サンフランシスコのオイスター、夏牡蠣は北茨城と秋田の象潟、まだ食べたことのない世界樹の牡蠣が食べたいのです。どう ...