前日比−10℃なので温かい鴨そば
今日届いたNIPPNの方からのメールによると亜麻仁油だけじゃなくロースト亜麻仁粒も品薄なのでそうです。そう言えばリブレライフの方はこめ油も在庫がないと言っていました。これもテレビで取り上げたからでしょうね。テレビを見ない人が増えたと聞いてますが、まだまだテレビの力は凄いですね。
さて、20℃超えから一転肌寒くなってしまったので、温かい鴨そばにしました。
使用油:亜麻仁油
シマアジとクルミのサラダ
シマアジ(DHA.EPA)クルミ(αリノレン酸)ベビーリーフ・カイワレ
醤油麹・酢・亜麻仁油
鴨そば
鴨・長ネギ
出汁・醤油・みりん
明日はもっと寒くなり真冬並みの予報。着るものがない ^^;
お昼は鯖と野菜、ロースト亜麻仁粒のお弁当でした。
ごちそうさまでした。
![]()
料理・健康食ブログ。
よろしければ応援クリックをお願いします。















ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません