硬いパンと野趣のソーセージとシラーズ
シニフィアン・シニフィエさんの出店が明日までなので、今夜のうちに、考えていたマリアージュで楽しみました。

使用油:アマニ油
まずは
ベビーリーフとグリーンアスパラのサラダ
リンゴ酢・塩・胡椒・アマニ油
パンはこの2種
Ciabatta
前田農産のキタノカオリ チャバタ
北海道 前田農産の小麦を使用したパン
Pain de fruits rouge
パン ド フリュイ ルージュ
3種類のベリーがたっぷり、甘酸っぱいハードタイプ
ベリー系の甘さには酸味のサワークリームにアップルミントがよく合うと思って作ってみました。
ワインとも絶妙です。
そしてターブル・オギノさん
2種のソーセージを使った野菜スープ
ソーセージ:メルゲース&トマトと唐辛子のソーセージ
人参・玉ねぎ・セロリ・オクラ・コンソメ・胡椒
最後はレバーペーストとオーストラリアのシラーズで
やわらか〜い=美味しさ みたいになってしまっていますが、本来パンはちゃんと硬いのですよ。硬い皮ごと味わう。噛めば噛むほど小麦の豊かな風味で幸せな気持ちになれます。ワインともよく合います。添加物だらけでバカみたいにやわらかいコンビニのパンでは、本当のパンは解りません。
よく噛むことがパン食の文化なのです。
お昼はブリと玉子焼き、ほうれん草、かぼちゃ、アマニ粒の赤米のお弁当でした。
ごちそうさまでした。
![]()
料理・健康食ブログ。
よろしければ応援クリックをお願いします。 m(__)m

















ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません