休肝日はタイ風海鮮焼きそば

肌寒い季節になってきました。夕べは前祝いで休肝日を返上して飲んでしまったので、今日は休肝日。タイ風の夕飯にしました。

使用油:亜麻仁油

タイ風セット

めかぶ
自家製ポン酢

めかぶ

タイ風サラダ
クレソン・コリアンダー
ナンプラー・レモン汁・胡椒・醤油・亜麻仁油

タイ風サラダ

タイ風海鮮焼きそば
米麺・エビ・ホタテ・イカ・ニラ・シメジ・長ネギ
ナンプラー・スウィートチリ・塩

タイ風海鮮焼きそば

お昼は鯖と野菜のお弁当でDHA.EPAの補給です。

鯖弁

ごちそうさまでした。

皆様の健脳、健康にお役立てください。

「認知症が嫌なら油を変えよう」

「そのサラダ油が脳と体を壊している」
 

こちらも是非!
「本当は危ない植物油」

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
料理・健康食ブログ。
よろしければ応援クリックをお願いします。

亜麻仁油

Posted by Yoko Hayashi