パクチーとミントのエスニック餃子
秋の味覚の秋刀魚は主人の大好物です。夕べの時点では今夜は秋刀魚の塩焼きのはずだったのですが、昼間に観たテレビ番組でパクチーとミント、ナンプラーのエスニック餃子が美味しそうで急遽メニュー変更。エスニック餃子にしました。
使用油:アマニ油・こめ油(餃子)
まずはトマトとえごまの葉の醤油漬け和え
〆鯖(DHA.EPA)&アマニ粒
お供は雪の茅舎の山廃のひやおろし
エスニック餃子
豚ひき・パクチー・ミント・ニンニク・唐辛子
塩・胡椒・こめ油

タレもエスニック
ナンプラー・リンゴ酢・レモン・ハチミツ(砂糖は使いません。)
もっとパクチーもミントも多くて良かった気がします。次回そうします。
ブランチはししゃもの和定食でした。
今朝のししゃもはカラフトシシャモ(カペリン)で本ししゃもとは違いますが、これはこれでとっても美味しいです。
因みに、カラフトシシャモの必須脂肪酸量は、1尾(30g)当たりリノール酸 0.06g、αリノレン酸 0.52gです。
3尾でオメガ3は1.5g摂取できます。朝の納豆のアマニ粒と、夜の〆鯖、えごまの葉で1日の推奨摂取量2.2gは悠々クリアーできました。
ごちそうさまでした。
![]()
料理・健康食ブログ。
よろしければ応援クリックをお願いします。 m(__)m
良い油で作るレシピシリーズ
絶賛発売中です!
からだがよろこぶ賢脳・健康レシピ
あたまがよろこぶ賢脳・健康レシピ
















ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません