秋のキノコとホタテのクリームパスタ

秋はキノコも美味しい季節です。大好きなのはポルチーニ茸ですが、ひら茸も旨味が広がる美味しい秋の味覚です。

そのキノコを使ったクリームパスタの夕飯です。

使用油:アマニ油

フリルレタス
フリルレタス・塩・胡椒・酢・アマニ油

フリルレタス

トマトとキャベツのスープ
トマト・キャベツ・玉ねぎ・ベーコン
コンソメ・塩・胡椒

トマトとキャベツのスープ

キノコとホタテのクリームパスタ
ひら茸・シメジ・ホタテ
生クリーム・発酵バター・塩・胡椒

キノコとホタテのクリームパスタ

味の濃いひら茸!美味しい!
ひた茸って旨味凝縮

クリームもバターも控えめにしてキノコの旨さを味わいました。

まだ休日の主人のブランチは、シラスご飯、豆腐入りかぼちゃスープ、玉子焼きでした。

500しらす朝食

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
料理・健康食ブログ。
よろしければ応援クリックをお願いします。
 m(__)m



書籍はこちらをご覧ください。