緑豆はるさめスープとギリシャヨーグルトのポテサラ

今夜は低GI緑豆はるさめのスープです。まずアップできなかった夕べののイチ押しから

ギリシャヨーグルトのポテサラ
最近のニンニクは匂いが少ないように加工されたものが多いですが、芽が出るようなものを選ぶとちゃんと匂いと辛味があってやっぱり美味しいです。

ワインに予期合う

久しぶりのブルゴーニュのピノとよく合いました

ブルゴーニュのピノ

メインはチキンと豆のトマトスープ

チキントマト

さて今夜のメニューです。

春雨スープセット

使用油:亜麻仁油・えごま油

ベビーリーフ・イカ・そら豆・ラディッシュのサラダ
白ワインビネガー・塩・胡椒・亜麻仁油

ラディッシュサラダ

緑豆はるさめスープ
緑豆はるさめ・白菜・長ネギ・エノキ・ホタテ
鶏ガラスープ・塩・胡椒・野菜のおかげ

春雨スープ

緑豆はるさめは低GI

春雨アップ

お昼は鮭、野菜、かぼちゃ、亜麻仁パウダー・毎日えごまのお弁当でした。

鮭毎日えごま

NIPPNのロースト亜麻仁粒

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
料理・健康食ブログ。
よろしければ応援クリックをお願いします。