ラードで揚げたクリスピー牡蠣フライ
今夜は1年に数回のフライ料理の日です。
大好きなカキフライを純正ラードで揚げて作りました。
でも、その前に野菜鍋
白菜・長ネギ・春菊・エノキ・アマニ豚・豆腐
利尻昆布出汁
そして、カキフライ
衣は米粉とパン粉とローストアマニ粒、塩、胡椒
小さなフライ鍋に純正ラードを揚げ油にします。
出来上がり!
タルタルソース
ギリシャヨーグルト・ゆで玉子・ピクルス・玉ねぎ
塩・胡椒・リンゴ酢
ラードでカラッと揚がります。
衣のクリスピー感が癖になります。
キャベツには無添加の中濃ソース
マスタードもつけて
一番美味しい時のビジュアルはイマイチなのが不思議
牡蠣の季節が終わらないうちにもう一度食べたいと思います。^;^
ごちそうさまでした。
![]()
料理・健康食ブログ。
よろしければ応援クリックをお願いします。 m(__)m
レシピ本のご購入はこちらをご覧ください。
@YokoOmega3さんのツイート



















ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません