この秋初の牡蠣でシチュー

大好きな牡蠣のシーズンが始まります。この秋初の牡蠣をシチューにしてみました。

窓から見える木も少し色づき始めました。

玉ねぎと少し色付いた木

使用油:亜麻仁油(豆乳マヨネーズ)・こめ油(シチュー)

牡蠣シチューセット

枝豆とミニトマトのサラダ
自家製豆乳マヨネーズ(亜麻仁油)

枝豆サラダ

牡蠣シチュー
ベーコン・ジャガイモ・人参・玉ねぎ・米粉
チキンスープ・塩・胡椒・こめ油

牡蠣シチューアップ

合格レシピの後半撮影のメニューも20ほど書き出しました。

主人のお弁当は、おにぎり、ウィンナーと野菜炒め、レンコン煮でした。

おにぎり

ごちそうさまでした。

皆様の健脳、健康にお役立てください。

「認知症が嫌なら油を変えよう」

「そのサラダ油が脳と体を壊している」
 

こちらも是非!
「本当は危ない植物油」

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
料理・健康食ブログ。
よろしければ応援クリックをお願いします。