窮地から生まれたNEWトマ味噌鍋

仕事帰りに休日だった主人と落ち合って買い物。たまには牛ですき焼きにしようと食材をすっかり仕入れ、テーブルに鍋と切った食材を並べてところで醤油の買い置きがない!どうしよう!と困ったのも一瞬、ならば、味噌とトマトの初めての味のすき焼きにしてみようと思いたち、トライしてみました。

なにわともあれお肉なので、まずはもずく酢から
お肉を食べる前の必需食は海藻。
もずく

お供は穂苅の純米吟醸蔵付き酵母仕込み

刈穂の純銀

酵母にこだわる

思いつきですが勝算はバッチリの味噌トマト

ひょうたんから味噌

肉前

肉前
主人の好物しらたきタップリ

肉後

肉後

新しい和が家鍋の誕生です!
自画自賛の美味しさ!でした。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
料理・健康食ブログ。
よろしければ応援クリックをお願いします。

レシピ

Posted by Yoko Hayashi