若鮨、健康朝食、桃の甘酢漬け

夕べは少し遅くなったので久しぶりの外食。ネパリコさんが予約で一杯だったので若鮨さんへ。でも、こちらにして良かった!やっぱりお鮨は美味しい!

お鮨はDHA.EPAの宝庫です。最近の小、中学生を対象にした調査で好きな料理の第一位になっていて魚離れに歯止めがかかったようにも思えましたが、嫌いな料理にも刺し身が入っていて、好き嫌いがはっきりしているようですね。

夕べと今朝はノンオイルです。

お通しと大七の温燗

大七お通し

刺し盛り
生蛸、炙り金目鯛・鰊・鯖・中トロ

ニシン絶品
生蛸を柚子胡椒と近頃珍しい鰊が絶品でした。

さんが焼き

さんが焼き

チーズ焼き

チーズ巻き

サービスの生のりとマグロの漬け

生のりズケ

イカの握り
赤酢のシャリです。
いかの握り

お酒も進みました。^^;

お昼は玉子と野菜のサンドイッチでした。

サンドイッチ

今朝は定番の健康朝食

健康朝食

逸品は福島の物産展で購入した大好きな桃の甘酢漬けです。

もも甘酢漬け

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
料理・健康食ブログ。
よろしければ応援クリックをお願いします。

からだによい油の使い方の簡単レシピです。
皆様の賢脳・健康にどうぞお役立て下さい。

よい油で作る絶品料理1からだがよろこぶ賢脳・健康レシピ

楽天で購入の方はこちらです。

娘のアトピーをきっかけに体験した油の真実をレシピと共に記しました。
「DE-OILでキレイになる」