SABARでトロさばづくしDHA.EPAの忘年会
夕べはスポーツメンタルコーチの鈴木颯人さんご夫妻と代官山のトロさば専門店”SABAR”で忘年会でした。
颯人さんはいろいろなトップアスリートのメンタルコーチとして活躍しています。先日もあるテレビ番組で取り上げられていた選手と半年前から関わって全国優勝を成し遂げました。偶然そのテレビ番組を見ていたので、いろいろな話を聞けて面白かったです。
新婚のご夫妻はとってもいい感じ。楽しい夜でした。
突き出しは空き缶に盛られています。
青森のトロさばに合わせて青森の純米酒 陸奥八仙 (写真撮り忘れました。)
とろさば氷温刺身
さば入りオニオンスライス
とろさばトリオ
雪さば(おからとさば)
藁で炙ったトロさば
さばのトマト煮込み
さばの味噌煮(赤味噌と白味噌が選べます。夕べは白味噌)
さば寿司
サバサンド(タルタルソースが残念)
とにかくさば!でしたが、ちっとも空きさせません。
計算はしませんが、脂の乗ったトロサさばでDHA.EPAを美味しくたっぷりの夜でした。
この後、恵比寿でワインを空けて解散。
ちょっと早めの楽しい忘年会でした。
ごちそうさまでした。
1/19の品川区メイプルカルチャーでの講座のお知らせはこちらです。
![]()
料理・健康食ブログ。
よろしければ応援クリックをお願いします。 m(__)m
レシピ本のご購入はこちらをご覧ください。
@YokoOmega3さんのツイート
Posted by Yoko Hayashi
関連記事

アボカドマグロ、アジのアマニ焼き、アマニパン、でオメガ3づくし
今日は東急フードショーに美味しいパンのシニフィアン・シニフィエが出店するので、パ ...

タチウオ(200g)のオメガ3は6.3g!&2日分の食事です。
昨日アップできませんでしたので、今日の分と一緒にアップします。 特筆は夕べのタチ ...

ネパール料理のネパリコさんで大好きなモモ
夕べは、打ち合わせがあって少し遅くなったので、主人と待ち合わせして久しぶりにネパ ...

真鯛のカルパッチョ・金目鯛の煮付け、DHA.EPAの肴と魚沼の純吟酒
明日は夫婦で休みなので、魚を肴に日本酒でDHA.EPAの夕飯です。 使用油:えご ...

鶏皮で炒めたフォーとしらすのサラダ
今朝、主人は昨日のグラスフェッドバター(牧草牛バター)で噂のバターコーヒーを飲ん ...
















ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません