かぼちゃサラダと青春のナポリタン
主人の大好物ナポリタン。今朝は糖質制限なども忘れて特別に作ってみました。あっという間に大盛りをペロリ。
日本特有のナポリタンは横浜山下町にあるホテルニューグランド発祥(諸説あるようですが。)と言われており、数年前に食べに行ったことがあります。正直言って美味しくはなくがっかりしたのを覚えています。団塊の世代や私達世代は青春時代に喫茶店で食べたケチャップ味のナポリタンが原点でしょう。パスタではなくスパゲッティの時代。いつもそれを再現しているつもりなのですが、当時より安全でより美味しくなっている我が家のナポリタンです。
かぼちゃサラダと青春のナポリタン
油は米油を使いました。
ごちそうさまでした。
皆様の健脳、健康にお役立てください。
「認知症が嫌なら油を変えよう」
「そのサラダ油が脳と体を壊している」
こちらも是非!
「本当は危ない植物油」
![]()
料理・健康食ブログ。
よろしければ応援クリックをお願いします。












ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません