ビオワインと安心食材のレストラン”pipal (ピパル)”さん
ずっと前から行きたいと思いつつも何故かそのチャンスがないそんなお店のひとつだった"pipal (ピパル)“さんへ夕べやっと行くことが出来ました。ビオワインと低農薬減農薬野菜や産直のお魚など安心食材でフレンチベースのお料理が気軽に味わえます。もっと早く来ればよかったぁ。
スパークリングワイン
**マッサナノヤ カヴァ ブリュット ナトゥレ**
☆ビオディナミ 天然酵母(スペイン・カタルーニャ/マカベオ58%、チャレロ23%、パレジャーダ19%/NV) 輝きのある黄金色。蜜の入ったリンゴ、フェンネル、そして酵母の香り。瓶内二次発酵、瓶内熟成18~24ヶ月 pipalさんのHPより
トマトのサラダ
とっても甘いトマト!
キッシュ
砂肝のコンフィー
使用油はラードと聞いて益々好感度アップ!
富山のホタルイカとクスクス
クスクスは世界最小のパスタです。
ここまでは⇓をおしゃれなデキャンタで
**マス ド ジャニーニ ルージュ**
☆ビオロジック 天然酵母 (フランス・ラングドック/カリニャン100%/2012)
グラスのシャルドネに替えて
長崎の目鯛のカルパッチョ
目鯛そのものが大変美味しい。お醤油と山葵で食べたいくらい。
〆のパスタは自家製カラマーリ
カラマリはイタリア語でいかの意味。イカの輪切りのようなパスタです。
ワインもお料理も大変美味しゅうございました。
必ずまた来ます。
そして、今朝は主人の糖質制限も一時忘れてうどんにしました。


















ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません