ブリとイカの丼・ブリ100gのDHA.EPAは2.6g!

台風16号の影響で夕方から土砂降りになってきました。

夕飯の買い物を急いでして帰ってきたら、明日のお弁当のおかずを買い忘れていました。 ^_^; 

まあどうにかなるでしょう。

とにかく今夜はブリとイカの丼のご飯です。

th_%e3%83%96%e3%83%aa%e4%b8%bc%e3%82%bb%e3%83%83%e3%83%88

使用油:ノンオイル

茄子辛子漬け

th_%e8%8c%84%e5%ad%90%e3%81%ae%e8%be%9b%e5%ad%90%e6%bc%ac%e3%81%91

きゅうりメカブ
自家製ポン酢

th_%e3%82%81%e3%81%8b%e3%81%b6%e3%82%ad%e3%83%a5%e3%82%a6%e3%83%aa

豆腐とネギと人参の味噌汁
鰹昆布出汁・味噌

th_%e8%b1%86%e8%85%90%e3%81%ae%e5%91%b3%e5%99%8c%e6%b1%81

ブリとイカとえぞ山わさびの丼
ブリ・イカ・エゾ山ワサビ
醤油

th_%e3%83%96%e3%83%aa%e3%81%84%e3%81%8b%e3%81%88%e3%81%9e%e3%82%8f%e3%81%95%e3%81%b3

独特の辛味で一味アップです。

ブリ100g DHA 1.7g EPA 0.9g

th_%e3%81%b6%e3%82%8a

お昼は鮭と野菜のお弁当でした。

th_%e9%ae%ad%e5%bc%81

ごちそうさまでした。

美容と脂質「秋のセミナー」は9月24日です。
詳しくはこちらをご覧ください。m(__)m

10月1日(土)は超カンタン!缶詰で作るオメガ3料理教室のお知らせも同じページの下段にあります。

 m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
料理・健康食ブログ。
よろしければ応援クリックをお願いします。
 m(__)m

レシピ本のご購入はこちらをご覧ください。