毎月10日は魚(トト)の日、でもメインは本鴨
毎月10日は魚(トト)の日だそうです。今日魚売り場にポップがあって初めて知りました。
それではいつもの様に魚料理と思いきや!今夜のメインは鴨にしました。^・^
まずは、三陸沖ではこれからが旬の水蛸のカルパッチョ
塩・胡椒・バルサミコ酢・
アマニ油・ローストアマニ粒
お供は杉樽の香りの樽酒
シソドレのサラダ
プチトマト・サラダ菜
シソドレッシング:シソ・玉ねぎ・醤油・リンゴ酢・えごま油
本鴨の炒め物
本鴨・シメジ・長ネギ
塩麹・塩・胡椒
鴨、噛めば噛むほど美味!
桜の花と金粉入って何となくおめでたい。
〆は春キャベツと人参の温麺
毎日何かしらの記念日ですが、オメガ3脂肪酸の大切さを広めるために、毎月3日はオメガ3の日に制定してはいかがでしょう?
ごちそうさまでした。
![]()
料理・健康食ブログ。
よろしければ応援クリックをお願いします。 m(__)m
レシピ本のご購入はこちらをご覧ください。
@YokoOmega3さんのツイート



















ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません