油(DHA.EPA)の乗った骨なしサバスティック

オメガ3脂肪酸が手軽に美味しく摂れる食材や料理法を常日頃考えているのですが、なかなか難しい。

アマニ油やエゴマ油があればαリノレン酸を摂ることは簡単です。

難しいのが魚油のDHA.EPA。

魚を毎日取るのは確かに大変です。

調理が面倒だとか、魚臭いとか、骨があるのがイヤだとかで敬遠されがち

そこでサバ缶などの缶詰はすぐれものなのですが、限界があります。

そんな時、テレビショッピングでみたのがサバスティック。

油(DHA.EPA)がたっぷりで、しかも骨なし加工。冷凍なので保存がきく、

注文したのが今日届いたので、さっそく食べてみました。

まずは、枝豆とめかぶとビールから

th_枝豆めかぶ

タチウオも高DHA.EPAなので、ついつい購入

th_ぎりぎりタチウオ
生きが良くないので味もギリギリでした。

ナスとベーコンの煮物

th_ナスとベーコン煮

もう少し野菜も忘れずに

th_らっきょキュウリ

そして、サバスティック!

th_サバスティック

取り敢えず焼いてみましたが、油(DHA.EPA)の乗りは充分で、骨なしなので食べやすいです。

形もいろいろ応用が効きそうなのでこれから工夫してみます。

お昼は、五穀入りパンでハムチーズと玉子焼きのサンドイッチでした。

th_ハム&タマゴサンド

クルミやアマニ粒のパンです。

th_五穀パン

ごちそうさまでした。

美容と脂質「秋のセミナー」は9月24日です。
詳しくはこちらをご覧ください。m(__)m

10月1日(土)は超簡単調理のオメガ3料理教室を開催予定です。
詳細は決まり次第お知らせ致します。

 m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
料理・健康食ブログ。
よろしければ応援クリックをお願いします。
 m(__)m

レシピ本のご購入はこちらをご覧ください。