第1回オメガ3料理教室
五月晴れの今日第1回オメガ3料理教室を無事開催することが出来ました。
7名の方々に参加していただきました。ありがとうございます。
主人が植物油の問題とオメガ3脂肪酸についてレクチャーした後、簡単に出来るえごま油を使った豆乳マヨネーズを試食していただきました。
続いてDHA・EPAたっぷりの鯖の水煮缶を使ったパスタを簡単調理法を見ていただき、これも皆さんに試食していただきました。
鯖の水煮缶のパスタ
大根・大葉・自家製ポン酢
熱したリノール酸の危険性やオメガ3系の植物油の使い方など多くの人に知っていただきたいと思います。
6月は22日に開催予定です。
反省会を兼ねた夕飯は手巻寿司。DHA・EPAの鰹・まぐろ・スズキを酢飯代わりのおからでいただきました。

ごちそうさまでした。
![]()
料理・健康食ブログ。
よろしければ応援クリックをお願いします。















ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません