阿波尾鶏スープの水餃子、そしてラーメン
先日ふらっと寄った沖縄料理の居酒屋さんで食べた水餃子のスープがとても美味しかったので、再現してみました。
鶏ガラベーズのスープは轍時代に毎朝仕込んでいたのでお手の物です。
鶏ガラだけだといまいちコクにかけるので、阿波尾鶏の手羽でスープを作り、いつもの餃子を茹でました。
阿波尾鶏でスープ。
煮込む間に、トマトと新玉ねぎのサラダ
茹でる前の餃子
合い挽き肉・玉ねぎ・ニラ
塩・胡椒・ニンニク
チキンスープ餃子
長ネギ
鶏の脂と旨味、うす塩のスープはクセになります。
醤油ダレにはアマニ油を使いました。
キムチ
大久保で購入した本格キムチ
出汁を取った後の阿波尾鶏
塩・胡椒でいただきます。
〆はラーメン!
スープ
オイシイ!
朝はアジの開きの健康食でした。
ごちそうさまでした。
*オメガ3料理教室のお知らせ*
カンタン!美味しい!オメガ3の和定食
日時:5/13(土)13:30~15:30
詳しくはこちら↓をご覧ください。
http://wp.me/P686vz-1Kc

料理・健康食ブログ。
よろしければ応援クリックをお願いします。 m(__)m
レシピ本のご購入はこちらをご覧ください。
★★★★★「隠れ油」という大問題 – 病気になる油 治す油 -林 裕之 著




















ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません