魚介出汁のラーメン・夕べは鶏料理
今日の東京の最高気温は14.6℃。
都心の最高気温が15度を下回るのは、10月中旬として、1971年10月14日以来、46年ぶりなんだそうです。
46年前は◯歳でしたが、その日のことはさっぱり覚えていません。でも、その頃は冷え性だったのでさぞ寒かったでしょう。
というわけで温かいラーメンにしました。
使用油:アマニ油
赤尾アジとパクチーのサラダ
赤尾アジ(DHA.EPA)・パクチー
塩麹・リンゴ酢・アマニ油

スーパーで始まった朝捕れコーナーにあった小田原の赤尾アジです。
魚介出汁ラーメン
豚挽き肉・もやし・ネギ
魚介出汁(鰹・昆布・煮干しなど)・塩・胡椒・醤油・ニンニク・生姜
良い出汁で美味しく出来ました。
クリルオイルを入れればよかったと思ったのは食べた後でした。^.^;
お昼はサワラの西京漬けとゆで卵、野菜のお弁当でした。
アップできなかった夕べは鶏料理でした。
ごちそうさまでした。
![]()
料理・健康食ブログ。
よろしければ応援クリックをお願いします。 m(__)m
レシピ本のご購入はこちらをご覧ください。
★★★★★「隠れ油」という大問題 – 病気になる油 治す油 -林 裕之 著















ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません