鴨せいろと十三湖のしじみ汁

今朝NHKで十三湖のしじみのパワーを紹介していました。ここのところちょっとお酒の機会が多いので早速いただきます。

その前にOisixから届いた最後の枝豆と椎茸でちょっと一杯。^^; 鴨せいろで明日の撮影に備えます。

植物油:EXVオリーブオイル(椎茸)

枝豆と椎茸、酎ハイ

枝豆椎茸酎ハイ

スモークサーモンとオニオンスライス

スモークサーモンオニオン

鴨せいろ

鴨せいろ

薬味のネギと山葵

ネギと山葵

そして十三湖のしじみ

十三湖のしじみ
体に染み渡ります!

お昼はポテサラ&玉子焼きのサンドイッチでした。

ポテサラ&タマゴサンド
豆乳でいただきました。

ごちそうさまでした。

皆様の健脳、健康にお役立てください。

「認知症が嫌なら油を変えよう」

「そのサラダ油が脳と体を壊している」
 

こちらも是非!
「本当は危ない植物油」

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
料理・健康食ブログ。
よろしければ応援クリックをお願いします。