DHA.EPAたっぷり 1尾丸ごとの韓国風鯖煮

今宵は煮干しで出汁をとり韓国味噌で味付した鯖の煮物です。鯖のDHA.EPAの含有量は100gあたり、DHAが1785mg EPAが1214mg で、バランスもよくお値段も手頃で食卓の優等生。厚労省が推奨する摂取量は1日辺り1000mg。今日はひとり丸ごと1尾ですから、有り余るほどのオメガ3系の魚油の摂取量で健康的な夕飯です。

使用油:なし

韓国風鯖煮

メカブと茗荷
自家製ポン酢

メカブ茗荷

1尾丸ごとの韓国風鯖煮
ごま鯖・大根・長ネギ・ニラ
煮干しダシ・韓国味噌・コチュジャン

鯖1尾入ってますアップ

辛いだけじゃなく煮干し出汁の旨味が利いたスープが美味!

お昼も魚のお弁当でした。
鱈と野菜・押し麦のご飯

鱈の弁当

ごちそうさまでした。

第2回オメガ3の料理教室 – 『オメガ3で体質改善』を6月22日(日)11時から行います。ただいま参加受付中です。皆様のご参加をお待ち申し上げます。

詳しくはこちらをお読みください。
http://www.de-oil.com/?page_id=137

よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
料理・健康食ブログ。
よろしければ応援クリックをお願いします。

DHA・EPA

Posted by Yoko Hayashi