DHA.EPAたっぷり 1尾丸ごとの韓国風鯖煮
今宵は煮干しで出汁をとり韓国味噌で味付した鯖の煮物です。鯖のDHA.EPAの含有量は100gあたり、DHAが1785mg EPAが1214mg で、バランスもよくお値段も手頃で食卓の優等生。厚労省が推奨する摂取量は1日辺り1000mg。今日はひとり丸ごと1尾ですから、有り余るほどのオメガ3系の魚油の摂取量で健康的な夕飯です。
使用油:なし
メカブと茗荷
自家製ポン酢
1尾丸ごとの韓国風鯖煮
ごま鯖・大根・長ネギ・ニラ
煮干しダシ・韓国味噌・コチュジャン
辛いだけじゃなく煮干し出汁の旨味が利いたスープが美味!
お昼も魚のお弁当でした。
鱈と野菜・押し麦のご飯
ごちそうさまでした。
第2回オメガ3の料理教室 – 『オメガ3で体質改善』を6月22日(日)11時から行います。ただいま参加受付中です。皆様のご参加をお待ち申し上げます。
詳しくはこちらをお読みください。
http://www.de-oil.com/?page_id=137
よろしくお願いいたします。
![]()
料理・健康食ブログ。
よろしければ応援クリックをお願いします。













ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません