オメガ3祭り お鮨は最強
「魚油」がもう一度脚光を浴び、魚食が当たり前の日が来るように頑張ろうと思うのは、奥山先生のこの本を読んだから。
江戸時代のファストフードお鮨はオメガ3の宝庫です。
という訳で今夜は若鮨さんでオメガ3三昧
突き出しとホヤの塩辛 大七の温燗
あん肝
DHA・EPAのうちEPAが多い
あん肝のEPA
ひかり物3店盛り これもDHA・EPA
秋刀魚・鯖・鰯
クリームチーズの醤油漬け
ここから握ってもらいました。
イカと赤飯
カワハギと肝
その他に生ダコ、穴子をいただき
お椀はしじみの赤味噌
オメガ3の摂取は生食にかないません。お鮨は素晴らしいですね。
お昼がつみれと野菜のお弁当でした。
ごちそうさまでした
![]()
料理・健康食ブログ。
よろしければ応援クリックをお願いします。


















ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません