オメガ3祭り お鮨は最強

「魚油」がもう一度脚光を浴び、魚食が当たり前の日が来るように頑張ろうと思うのは、奥山先生のこの本を読んだから。

江戸時代のファストフードお鮨はオメガ3の宝庫です。

という訳で今夜は若鮨さんでオメガ3三昧

突き出しとホヤの塩辛 大七の温燗

突き出しにほやしおn

あん肝
DHA・EPAのうちEPAが多い
あん肝のEPA

あんきも

ひかり物3店盛り これもDHA・EPA
秋刀魚・鯖・鰯

ひかりもの3店盛り

クリームチーズの醤油漬け

クリームチーズの醤油漬け
美味!!

ここから握ってもらいました。

イカと赤飯

イカ赤米

カワハギと肝

カワハギ肝

その他に生ダコ、穴子をいただき
お椀はしじみの赤味噌

しじみ赤だし

オメガ3の摂取は生食にかないません。お鮨は素晴らしいですね。

お昼がつみれと野菜のお弁当でした。

つみれ弁当

ごちそうさまでした

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
料理・健康食ブログ。
よろしければ応援クリックをお願いします。

DHA・EPA

Posted by Yoko Hayashi