バジラカルグクス(煮干し出汁のあさりうどん)

2015/04/15

寒くて雨続きなのですが、明日は気温が上がり積乱雲が発達して雨や晴れの賑やかな1日になるらしいです。不安定な天気で対処が難しいですね。

今日は久しぶりに新宿で買い物をしてきました。東急プラザが閉店して買い物が一箇所だけになると、食材も偏ってしまいがちですが、たまに違うお店だといつもと違う食材があるのが楽しいです。

韓国系の食材を仕入れて来たので韓国風の夕飯です。

ブリ・黒ムツ.セットJPG

使用油:えごま油

こだわりやのキムチ

キムチこだわり屋の

ブリと黒ムツのサラダ

ブリ・黒ムツ・エゴマの葉・フリルレタス

コチュジャン・酢・えごま油

コチュジャン刺し身

バジラカルグクス

あさり・豆もやし・塩・醤油・煮干し

バジラカルグクス

レモスコで

レモスコが合います

あっさりしていますが、煮干し出汁は美味!

お昼は鯖・野菜・亜麻仁パウダーのお弁当でした。

鯖野菜弁当

ごちそうさまでした。

よろしければ応援クリックをお願い致します。m(__)m
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村