バジラカルグクス(煮干し出汁のあさりうどん)
寒くて雨続きなのですが、明日は気温が上がり積乱雲が発達して雨や晴れの賑やかな1日になるらしいです。不安定な天気で対処が難しいですね。
今日は久しぶりに新宿で買い物をしてきました。東急プラザが閉店して買い物が一箇所だけになると、食材も偏ってしまいがちですが、たまに違うお店だといつもと違う食材があるのが楽しいです。
韓国系の食材を仕入れて来たので韓国風の夕飯です。
使用油:えごま油
こだわりやのキムチ
ブリと黒ムツのサラダ
ブリ・黒ムツ・エゴマの葉・フリルレタス
コチュジャン・酢・えごま油
バジラカルグクス
あさり・豆もやし・塩・醤油・煮干し
レモスコで
あっさりしていますが、煮干し出汁は美味!
お昼は鯖・野菜・亜麻仁パウダーのお弁当でした。
ごちそうさまでした。
よろしければ応援クリックをお願い致します。m(__)m
![]()
にほんブログ村
















ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません