ポテチ生産中止、ジャガイモより揚げ油に注意&ビーフン
今日話題になっていたのはこのニュース。
若い人たちが、ポテチが買えなくなったらどうしようと本気で心配していました。
去年夏の台風被害の影響が今になって現れるのは在庫がなくなったからだそうです。
これまでの間に原料のジャガイモが調達できなかったのは北海道産にこだわったためでしょうか。
ジャガイモと同じくらい揚げ油にもこだわっていただきたいものです。
ジャガイモの中毒はいませんが、油で揚げたとたん中毒になります。
やめられない止まらないの原因は悪い油です。これを機会に気をつけましょう!
さて、今夜はビーフンの夕飯です。
使用油:アマニ油・エゴマ油(αリノレン酸)
ホタルイカとキーウィのサラダ
ホタルイカ・キーウィ・ベビーリーフ・ブロッコリースーパースプリント
ナンプラー・パイナップル酢・ローストアマニ粉・アマニ油
ビーフン
豚挽き肉・もやし・にら・ビーフン
スイートチリ・ナンプラー・塩・胡椒・エゴマ油
アマニ粉はアーモンドのようなきな粉のようなとっても香ばしく、ビーフンにもよく合います。
お昼はブリ(DHA.EPA)と野菜のお弁当でした。
ごちそうさまでした。
*オメガ3セミナーのお知らせ*
テーマ:「オメガ3の効能と健康」
日時:4/15(土)18:30~20:00
詳しくはこちら↓をご覧ください。
http://wp.me/p686vz-37d

料理・健康食ブログ。
よろしければ応援クリックをお願いします。 m(__)m
レシピ本のご購入はこちらをご覧ください。
★★★★★「隠れ油」という大問題 – 病気になる油 治す油 -林 裕之 著
















ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません