何かが足りない再現した韓国餃子

ちょうど1週間前の今日は新大久保のこのお店で美味しい韓国料理を頂きました。

その時の美味しい餃子を再現しようと、挑戦してみました。

th_餃子セット

使用油:エゴマ油(αリノレン酸)これも先週買ったものです。

もやしのナムル
塩・ニンニク・エゴマ粉・エゴマ油

th_もやしのナムル

キムチ

th_キムチ

今日は日本酒を炭酸で割ってみました。

th_日本酒の炭酸割り

韓国風餃子
豆腐(水切りしたもの)・ニラ・ニンニク・人参
塩・胡椒

th_韓国風餃子

先週の餃子とはちょっと違う。

th_ちょっと違う

ヘルシーな餃子なのですが、何かが違う。ちょっとあっさりしすぎになってしまいました。

また、サムスンネさんに行って美味しさの秘密を解明してリベンジしたいと思います。

夕方窓を閉めようとしたら、網戸に蝉がとまっていました。^・^

th_網戸の蝉

ごちそうさまでした。

10月1日(土)に超簡単調理のオメガ3料理教室を開催予定です。
詳細は決まり次第お知らせ致します。

 m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
料理・健康食ブログ。
よろしければ応援クリックをお願いします。
 m(__)m

レシピ本のご購入はこちらをご覧ください。