大好きな牡蠣の季節がやって来ました。
牡蠣の季節になりました。今まで食べたのは、ニューヨークセントラルステーションのオイスターバー、ワイキキのクラムチャウダー、サンフランシスコのオイスター、夏牡蠣は北茨城と秋田の象潟、まだ食べたことのない世界樹の牡蠣が食べたいのです。どうしてなのか分かりませんが、とにかく牡蠣が大好きなんです。
という訳で初物の牡蠣チャウダーです。
まずは、野菜系

ピーマン・インゲンのスープ煮
スモークサーモンとフリルレタス・ブロッコリースパースプラウト
お供は若いシャルドネ
初物の牡蠣チャウダー
牡蠣・玉ねぎ・人参・ジャガイモ・自家製イベリコパンチェッタ・ホタテ
牛乳・米粉・野菜のおかげ
お昼は土曜のサンドイッチ のりキンピラ、やさいの玉子焼きでした。
ごちそうさまでした。
![]()
料理・健康食ブログ。
よろしければ応援クリックをお願いします。 m(__)m
レシピ本のご購入はこちらをご覧ください。
@YokoOmega3さんのツイート














ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません