大好きな牡蠣の季節がやって来ました。

牡蠣の季節になりました。今まで食べたのは、ニューヨークセントラルステーションのオイスターバー、ワイキキのクラムチャウダー、サンフランシスコのオイスター、夏牡蠣は北茨城と秋田の象潟、まだ食べたことのない世界樹の牡蠣が食べたいのです。どうしてなのか分かりませんが、とにかく牡蠣が大好きなんです。

という訳で初物の牡蠣チャウダーです。

まずは、野菜系

サーモンサラdセット
ピーマン・インゲンのスープ煮
スモークサーモンとフリルレタス・ブロッコリースパースプラウト

お供は若いシャルドネ

シャルドネ

初物の牡蠣チャウダー
牡蠣・玉ねぎ・人参・ジャガイモ・自家製イベリコパンチェッタ・ホタテ
牛乳・米粉・野菜のおかげ

初物牡蠣シチューセット

これから楽しめます!
ギリギリの牡蠣

お昼は土曜のサンドイッチ のりキンピラ、やさいの玉子焼きでした。

サンドイッチ

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
料理・健康食ブログ。
よろしければ応援クリックをお願いします。
 m(__)m

レシピ本のご購入はこちらをご覧ください。