クラムチャウダー、スモークサーモン、モズク
牡蠣好きには寒さも良い季節ですが、今日の日中はほぼ夏日、おかしな1日でした。まだ、暖かい夜ですが、クラムチャウダーにしました。
牡蠣はもともと脂肪酸が少ないですが、1粒(20g)あたり、オメガ3系脂肪酸は0.06g、オメガ6系(リノール酸)は0.01gです。
使用油:アマニ油
スモークサーモンと大根のサラダ
ローストアマニ粒・塩麹・リンゴ酢・アマニ油

スモークサーモン50gのDHA.EPAは0.5g 思ったより少なめですね。アマニ油との相性は抜群です。
モズクとモロヘイヤのポン酢和え
自家製ポン酢・ローストアマニ粒
クラムチャウダー
牡蠣・セロリ・人参・玉ねぎ・ジャガイモ・シメジ・ベーコン
米粉・牛乳・生クリーム・塩・胡椒・バター
牡蠣!
牡蠣が美味しい季節です!
お昼はサバ、トリ、野菜のお弁当でした。
ごちそうさまでした。
1/19の品川区メイプルカルチャーでの講座のお知らせはこちらです。
![]()
料理・健康食ブログ。
よろしければ応援クリックをお願いします。 m(__)m
レシピ本のご購入はこちらをご覧ください。
@YokoOmega3さんのツイート















ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません