旬の牡蠣のクリームシチューとメカブとカイワレ

「メカブとカイワレ」を変換すると「メカブとか言われ」と出ていつも笑ってしまいます。へ.へ

11月も下旬になってだんだん美味しくなってきた牡蠣のクリームシチューです。

th_%e7%89%a1%e8%a0%a3%e3%81%ae%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%a0%e3%82%b7%e3%83%81%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%82%bb%e3%83%83%e3%83%88

使用油:アマニ油(αリノレン酸)

メカブとカイワレとローストアマニ粉
自家製ポン酢・アマニ粉・アマニ油

th_%e3%83%a1%e3%82%ab%e3%83%95%e3%82%99%e3%81%a8%e3%82%ab%e3%82%a4%e3%83%af%e3%83%ac

アマニ粉で美味しくオメガ3!

th_%e3%82%a2%e3%83%9e%e3%83%8b%e7%b2%89%e3%82%a2%e3%83%83%e3%83%95%e3%82%9a

牡蠣のクリームシチュー
牡蠣(宮城産)・玉ねぎ・エリンギ・人参・ジャガイモ
米粉・鶏ガラスープ・牛乳・バター・塩・胡椒

th_%e7%89%a1%e8%a0%a3%e3%81%ae%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%a0%e3%82%b7%e3%83%81%e3%83%a5%e3%83%bc

これから益々楽しみな牡蠣!

th_%e5%ae%ae%e5%9f%8e%e7%94%a3%e3%81%ae%e7%89%a1%e8%a0%a3%ef%bc%81


お昼は柔らかく煮た秋刀魚(DHA.EPA)と野菜のお弁当でした。

th_%e6%9f%94%e3%82%89%e3%81%8b%e7%a7%8b%e5%88%80%e9%ad%9a%e5%bc%81%e5%bd%93

ごちそうさまでした。

11月のショップチャンネルゲスト出演のお知らせはこちらをご覧ください。m(__)m

http://wp.me/p686vz-2No

よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
料理・健康食ブログ。
よろしければ応援クリックをお願いします。
 m(__)m

レシピ本のご購入はこちらをご覧ください。