桜の塩漬けでイサキと真鯛の酢飯&シジミ汁
桜が開花したとたんに寒い日が続き、一気に満開とはなりませんが、その分今年の桜は長く楽しめそうです。
休肝日の今夜は桜の塩漬けを使って酢飯の夕飯にしました。
使用油:アマニ油(αリノレン酸)
タァツァイ菜花(タァツァイと菜花を掛けあわせた野菜)の塩麹和え
ローストアマニ粒・アマニ油
シジミ汁
セリ・シジミ
味噌
セリの下にシジミが
赤かぶ漬け
桜の塩漬け、山菜、イサキと真鯛の酢飯
桜の塩漬けでいつもより濃い目の酢飯になりました。
お昼はメカジキと野菜のお弁当でした。
ぎゅうぎゅう詰めのメカジキで、DHA.EPAたっぷりのお弁当でした。
ごちそうさまでした。
![]()
料理・健康食ブログ。
よろしければ応援クリックをお願いします。 m(__)m
レシピ本のご購入はこちらをご覧ください。
@YokoOmega3さんのツイート

















ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません