真鯛の味噌汁と焼きビーフン

今日からは通勤電車は空いています。その分、帰省の列車や道路が混雑し始めますね。

今年もいろいろありましたが、ショップチャンネルにゲスト出演するようになったのが、一番の出来事でした。

去年の今頃は露ほども思っていなかったので、いくつになっても人生は分からないものだなあ。と思う師走の夜です。

さて、今夜は良い真鯛のアラがあったので、お味噌汁にしました。

焼きビーフンとのおかしな取り合わせになってしまいました。^.^



使用油:なし

真鯛(DHA.EPA)の味噌汁

焼きビーフン
鶏モモ・玉ねぎ・ピーマン・アマニ粉
塩・胡椒・醤油・ナンプラー・ニンニク

真鯛の味噌汁とよく合います!

和とエスニックとの夕飯でした。

本年最後のお弁当はメカジキと野菜のお弁当でした。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
料理・健康食ブログ。
よろしければ応援クリックをお願いします。
 m(__)m

レシピ本のご購入はこちらをご覧ください。