20℃に届かない体育の日は温かい初鍋!
日中の最高気温が20℃に届かないのは、4月以来およそ半年ぶりだそうです。
どおりで明け方寒さを感じたわけです。
ということで、こんな日の夕飯はお鍋!今年お初のお鍋です。
使用油:アマニ油(αリノレン酸)
柿とアボカドのサラダ
塩・胡椒・白ワインビネガー・アマニ油
アップ写真撮り忘れました。m(__)m
・
寄せ鍋
三つ葉・長ネギ・白菜・エノキ・牡蠣・タラ・鶏(ムネ)・春雨
昆布鰹出汁・醤油・みりん
O社長にいただいた宗田節入りの出汁醤油でいただきます。(好きな醤油を入れると出汁醤油ができます。)
まだ牡蠣はお高いですが、初鍋なので奮発しました。
お鍋は調理が簡単で、野菜も魚介類も一度に摂れる優れものですね。
ただし、今日の魚介、タラも牡蠣もDHA.EPA・はほとんどありません。
・
朝はパンと無農薬紅茶のひしわでした。
ごちそうさまでした。
・
10/26(水)に興味深い公開講演会があります。
DHA・EPA協議会主催
「オメガ3と医療の最前線」
3名の医師による講演です。
どなたでも参加できます。
演題や申込み方法などの詳細はこちら⇓をご覧ください。
http://www.dhaepa.org/lecture.html#02
![]()
料理・健康食ブログ。
よろしければ応援クリックをお願いします。 m(__)m
レシピ本のご購入はこちらをご覧ください。
@YokoOmega3さんのツイート















ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません