穀雨のラーメン&天然ぶりの照り焼き夕食
昨日は、帰りが少し遅くなってしまったので、皿ワンタンが美味しい穀雨(こくう)さんでの夕飯にしました。
皿ワンタンで軽く呑んだ後の、塩ラーメンです。
今日は昼間に麻布の日進デリカテッセンでお正月の食材を仕入れに行ってきました。
夕飯は、珍しく天然のブリがあったので、照り焼きにしてQKBの健康夕飯です。
使用油:しそ油(エゴマ油)αリノレン酸
心太とキュウリの酢の物
ローストアマニ粉
カブと野菜の浅漬け
玉子焼き
オメガ3たまご・九条ねぎ
醤油・みりん・しそ油(エゴマ油)
ブリ(DHA.EPA)の照り焼き
醤油・みりん
エノキと九条ねぎの味噌汁 と 五穀米
お昼は、油淋鶏と野菜のお弁当でした。
ごちそうさまでした。
![]()
料理・健康食ブログ。
よろしければ応援クリックをお願いします。 m(__)m
レシピ本のご購入はこちらをご覧ください。
@YokoOmega3さんのツイート

















ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません