ヅケと照り焼きでブリ三昧、高DHA.EPAの夕飯
昨日はラム鍋でお肉だったので、今日は魚の夕飯です。
夜中の豪雨で湿度が回復して過ごしやすい日でした。
午後から冬晴れ
ヅケと照り焼きでブリ三昧
ヅケ
自家製ゆずポン・わさび
ブリの照焼
醤油・みりん
ほうれん草のアマニ粉和え
キュウリとリンゴのサラダ
塩麹・リンゴ酢・アマニ油
他はナスと玉ねぎの味噌汁、古代米のご飯でした。
ブリの照焼 150gのDHAは1.3g EPAは0.7g
ブリのヅケ 60gのDHAは1.0g EPAは0.5g
朝の豆乳マヨネーズ(アマニ油)と秋刀魚缶、夜のブリのDHA.EPAで高オメガ3の成人の日でした。^_^v
ごちそうさまでした。
![]()
料理・健康食ブログ。
よろしければ応援クリックをお願いします。 m(__)m
レシピ本のご購入はこちらをご覧ください。
@YokoOmega3さんのツイート
















ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません