ヅケと照り焼きでブリ三昧、高DHA.EPAの夕飯

昨日はラム鍋でお肉だったので、今日は魚の夕飯です。

夜中の豪雨で湿度が回復して過ごしやすい日でした。

午後から冬晴れ

ヅケと照り焼きでブリ三昧

ヅケ
自家製ゆずポン・わさび

ブリの照焼
醤油・みりん

ほうれん草のアマニ粉和え

キュウリとリンゴのサラダ
塩麹・リンゴ酢・アマニ油

他はナスと玉ねぎの味噌汁、古代米のご飯でした。

ブリの照焼  150gのDHAは1.3g EPAは0.7g
ブリのヅケ   60gのDHAは1.0g EPAは0.5g

朝の豆乳マヨネーズ(アマニ油)と秋刀魚缶、夜のブリのDHA.EPAで高オメガ3の成人の日でした。^_^v

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
料理・健康食ブログ。
よろしければ応援クリックをお願いします。
 m(__)m

レシピ本のご購入はこちらをご覧ください。