お盆の時期は肉料理 サムギョプサル&オリジナル冷麺
お盆の時期になると、魚河岸も青果市場も休みなので、新鮮なものがなくなってしまいます。
その点保存の効く肉は品薄ではないので、この時期は肉系の献立になってしまいます。
餃子にしようと決めていたのですが、いつもの全粒粉の皮がなく予定を変更、野菜も同時に摂れるサムギョプサルにしました。
キムチ
豚バラ
塩・胡椒をしてニンニクを入れ、豚の脂で焼きます。
お肉は食べきれず半分ほどにして、オリジナルの冷麺にしました。
妻家房の麺・キュウリ・大根・人参
煮干し・チキンスープ・豆乳・コチュジャン
アマニ粉をかけて
独特の歯ごたえ
ごちそうさまでした。
![]()
料理・健康食ブログ。
よろしければ応援クリックをお願いします。 m(__)m

















ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません