骨なしさばスティックのサバサンド&夕飯は鶏のみぞれがけ

今日は主人が休日なので、先日買ったDHA.EPAたっぷりの骨なしさばスティックでサバサンドのブランチを作っておきました。

th_サバサンドセット

トマトジュースの丸いく浮いているのはアマニ油(αリノレン酸)です。

トルコではポピュラーなサバサンド、レモンをたっぷり絞っていただきます!

th_サバサンドアップ

もうひとつはハムとキュウリのサンドとプルーンのヨーグルトです。

どちらも蕎麦粉のバケットではちょっと硬すぎました。^_^;

次回はもう少し柔らかいパンで作ります!

北海道産 真サバスティック

夕飯は鶏のみぞれがけです。

使用油:アマニ油(αリノレン酸)

もずくとめかぶ
醤油・酢・みりん

th_もずく酢

真鯛(DHA.EPA)とクレソンのサラダ
真鯛・クレソン・玉ねぎ
塩・胡椒・白ワインビネガー・アマニ油

th_真鯛とクレソンの差rだ

鶏のみぞれがけ
越前白山鶏(モモ・ムネ)・大根おろし・サラダ菜
塩・胡椒・自家製ポン酢

th_鶏みぞれ

ノンフライヤーでの調理なので、ノンオイルの唐揚げです。

th_鶏みぞれアップ

ごちそうさまでした。

美容と脂質「秋のセミナー」は9月24日です。
詳しくはこちらをご覧ください。m(__)m

10月1日(土)は超簡単調理のオメガ3料理教室を開催予定です。
詳細は決まり次第お知らせ致します。

 m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
料理・健康食ブログ。
よろしければ応援クリックをお願いします。
 m(__)m

レシピ本のご購入はこちらをご覧ください。