アイスプラントのサラダと肉うどん

北風の冷たい日には不似合いな名前のアイスプラントですが、そのサラダと温かい肉うどんの夕飯です。

使用油:アマニ油(αリノレン酸)

キャベツとアイスプラントのサラダ
シラス・塩。胡椒・ローストアマニ粒・アマニ油

アイスプラント:名前の由来は表皮に塩を隔離するための細胞があるため葉の表面が凍ったように見えることから。Wikipedia   だそうです。


シャキシャキの食感です。

肉うどん
牛肉・長ネギ・生姜・三つ葉・温泉卵
鰹昆布出汁・醤油・みりん

牛なのでちょっと甘めの味付けで美味!

 

お昼はほぐし鮭と野菜のお弁当でした。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
料理・健康食ブログ。
よろしければ応援クリックをお願いします。
 m(__)m

レシピ本のご購入はこちらをご覧ください。