カジキとイクラで高DHA.EPAの恵方巻き
コンビニでは売れ残りの恵方巻きをアルバイトにも買わせるとか・・・
せっかくの縁起物がお荷物扱いになるのでは本末転倒ですね。
この風習もコンビニが仕掛けてコンビニで終わるのかも。
と云いつつ、我が家風ではDHA.EPAたっぷりの恵方巻きの夕飯です。
使用油:ノンオイル
真鯛のお吸い物
真鯛・長ネギ
オメガ3の恵方巻き?
イクラとメカジキ・エゴマの葉
手巻き風なので、なんちゃって恵方巻きですね。
ちょっとヘタってしまいました。^。^; でも味はバッチリです。
豆は年の数だけ食べるとお腹いっぱいになってしまうので、それなりに。
お昼は、ブリと赤カブの酢漬けの汁で色付けした玉子と野菜のお弁当でした。
ごちそうさまでした。
![]()
料理・健康食ブログ。
よろしければ応援クリックをお願いします。 m(__)m
レシピ本のご購入はこちらをご覧ください。
@YokoOmega3さんのツイート















ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません