レシピが頭の中でぐるぐる回る

昨日はレシピ本の打ち合わせでした。出版社の社長さんと大まかなコンセプトや掲載料理、使用油、品数などを2時間ほど打ち合わせ。頭がレシピでいっぱい。今日も1日食材や調理法別のレシピがぐるぐる駆け回っていました。
ひとまずレシピは置いておいて我が家の夕飯です。

オメガ3系の油:えごま油
DHA.EPA:本マグロ

メカブキュウリ
自家製ポン酢

メカブキュウリ

しじみの味噌汁

しじみ汁

ミックス蕎麦サラダ
シソ・茗荷・万能ねぎ・本マグロ・納豆
鰹昆布出汁・アゴ・みりん・醤油・えごま油

ミックス蕎麦

美味しい!
本マグロ蕎麦

今日のしじみは小粒でも旨味の濃いしじみでした。肝臓に良さそう。

お昼は鶏、茄子味噌、大豆のお弁当でした。

茄子味噌ピーマン

ごちそうさまでした。

皆様の健脳、健康にお役立てください。

「認知症が嫌なら油を変えよう」

「そのサラダ油が脳と体を壊している」
 

こちらも是非!
「本当は危ない植物油」

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
料理・健康食ブログ。
よろしければ応援クリックをお願いします。