レシピが頭の中でぐるぐる回る
昨日はレシピ本の打ち合わせでした。出版社の社長さんと大まかなコンセプトや掲載料理、使用油、品数などを2時間ほど打ち合わせ。頭がレシピでいっぱい。今日も1日食材や調理法別のレシピがぐるぐる駆け回っていました。
ひとまずレシピは置いておいて我が家の夕飯です。
オメガ3系の油:えごま油
DHA.EPA:本マグロ
メカブキュウリ
自家製ポン酢
しじみの味噌汁
ミックス蕎麦サラダ
シソ・茗荷・万能ねぎ・本マグロ・納豆
鰹昆布出汁・アゴ・みりん・醤油・えごま油
今日のしじみは小粒でも旨味の濃いしじみでした。肝臓に良さそう。
お昼は鶏、茄子味噌、大豆のお弁当でした。
ごちそうさまでした。
皆様の健脳、健康にお役立てください。
「認知症が嫌なら油を変えよう」
「そのサラダ油が脳と体を壊している」
こちらも是非!
「本当は危ない植物油」
![]()
料理・健康食ブログ。
よろしければ応援クリックをお願いします。















ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません