寒月の夜は熱々の牡蠣蕎麦
日本列島にこの冬一番の寒波がやってきたようです。東京は寒いだけではなく、湿度も30%のカラカラ。
何かと辛い乾燥ですが、ひとつだけ良いのは、空気がキレイに澄んでいること。
お陰で今夜の満月もクッキリ。餅つきうさぎも肉眼で見えました。^_*
iPhoneなので残念な寒月
夕飯は熱々の牡蠣蕎麦です。
使用油:アマニ油(αリノレン酸)
めかぶとトマト
自家製ポン酢・アマニ粉・アマニ油
牡蠣とベーコンの熱々蕎麦
牡蠣・ベーコン・長ネギ・エノキ・三つ葉・ゆず
鰹昆布出汁・鯖節・干し椎茸・醤油・みりん
プリプリの牡蠣!
十割蕎麦
軽く汗ばむほど温まりました。
お昼はキンメの西京漬けと野菜のお弁当でした。
ごちそうさまでした。
![]()
料理・健康食ブログ。
よろしければ応援クリックをお願いします。 m(__)m
レシピ本のご購入はこちらをご覧ください。
@YokoOmega3さんのツイート

















ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません