尿酸値を下げるミルクスープ
痛風の前科があり、尿酸値がちょっと高めの主人のための牛乳のスープです。
ためしてガッテンで、乳製品に含まれるカゼインに尿酸を排出する作用がある知ってから、時々牛乳やヨーグルトを使っています。
これまでも牛乳の特別な効能は否定的で、嗜好品と割り切ってたまに使っていましたが、尿酸を排出すると知って使用頻度が少し増えました。
今夜は、メカジキ(DHA.EPA)とミルクのカゼインのスープです。
使用油:なし
トマトとモズク
出汁醤油・ローストアマニ粉
メカジキのミルクスープ
メカジキ・白菜・玉ねぎ・コーン
ガラスープ・牛乳・塩・胡椒
DHA.EPA+カゼイン
牛乳だけでなく、乳製品なら何でも良いそうですが、乳製品は合わない人も多いですからご注意を。
お昼は鮭と野菜のお弁当でした。
ごちそうさまでした。
![]()
料理・健康食ブログ。
よろしければ応援クリックをお願いします。 m(__)m
レシピ本のご購入はこちらをご覧ください。
@YokoOmega3さんのツイート















ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません