そば粉の衣にラードで揚げたカキフライ&スリラチャソース
今日はまとまった雨で、久しぶりのお湿りがありましたが、東京の明日は春の陽気の予報、でも、来週は雪の予報もあり、変動が激しいですね。
【動画解説】来週は今シーズン最強寒波が襲来 関東でも雪のおそれ
そんな変動には関わりなく、このシーズン真っ只中の牡蠣をそば粉の衣にしてラードで揚げたカキフライにしました。
何か足りないと思ったら、タルタルソース作りをすっかり失念・・・
中濃ソースとマスタードにしたのですが、先日の スリラチャソースで食べてみたら、美味しくってびっくり! 不幸中の幸いでした。^.^;
使用油:アマニ油・ラード
明日主人は休日なのでおつまみ三種
お豆腐
ネギ・生姜
めかぶとローストアマニ粉
三杯酢
アボカドとトマト、玉ねぎのサラダ
塩・レモン・アマニ油
そして、カキフライ
牡蠣・そば粉・パン粉・卵・ラード
まずはソースとマスタードで
これも美味しいですが・・・
スリラチャソースが美味!
キャベツも!
ちょっとクセになりそうです。
アメリカで大ヒットしたのが解ります。
Amazonにありました。
お昼はサバ(DHA.EPA)と野菜のお弁当でした。
ごちそうさまでした。
![]()
料理・健康食ブログ。
よろしければ応援クリックをお願いします。 m(__)m
レシピ本のご購入はこちらをご覧ください。
★★★★★「隠れ油」という大問題 – 病気になる油 治す油 -林 裕之 著


















ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません