牡蠣が食べたくて白ワイン

明日の雪予報が心配ですが、今日明日が休日なので無性に食べたくなった牡蠣と白ワインにしました。

使用油:亜麻仁油・EXVオリーブオイル

トマトバジル

トマトとバジルのサラダ
塩・亜麻仁油

トマトバジルjpg

カブのクリーム煮
カブ(葉も)・塩・胡椒・粉チーズ・米粉・野菜のおかげ

全部カブ

オーガニックの白ワイン

オーガニックの白

牡蠣ベーコンチーズ
牡蠣・無添加ベーコン・チーズ
白ワイン・塩・胡椒

牡蠣ベーコンチーズ
白によく合います。

お昼は油淋鶏と野菜のお弁当でした。

油淋鶏弁当
油淋鶏にするとモモとムネの味の違いがよく分かります。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
料理・健康食ブログ。
よろしければ応援クリックをお願いします。

からだによい油の使い方の簡単レシピです。
皆様の賢脳・健康にどうぞお役立て下さい。

よい油で作る絶品料理1からだがよろこぶ賢脳・健康レシピ

楽天で購入の方はこちらです。

娘のアトピーをきっかけに体験した油の真実をレシピと共に記しました。
「DE-OILでキレイになる」