うろこ雲とへぎ蕎麦サラダ

暦の上でのことですが、今日は立秋。夕方の空にはうろこ雲。秋に多く、次の日は雨になることが多いと言われているうろこ雲ですが、明日以降も猛暑は続きそう。涼しくなるのはまだまだ先ですね。

うろこ雲

今日はさっぱりと冷たいへぎ蕎麦のサラダにしました。

納豆そばセット

今日のオメガ3:えごま油

豆乳ヨーグルトサラダ
トマト・キュウリ
豆乳ヨーグルト・塩・胡椒・アップルビネガー・えごま油

マヨサラダ

へぎ蕎麦サラダ
へぎ蕎麦・納豆・イカ・しそ・のり
鰹昆布出汁・煮干し・醤油・みりん

納豆そば

イカ納豆

イカ納豆そば

お蕎麦でもイカと納豆でよく噛むのでそれも良いですね。

お昼は鶏と大豆、野菜におにぎりでした。

鶏と大豆のおにぎり

ごちそうさまでした。

皆様の健脳、健康にお役立てください。

「認知症が嫌なら油を変えよう」

「そのサラダ油が脳と体を壊している」
 

こちらも是非!
「本当は危ない植物油」

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
料理・健康食ブログ。
よろしければ応援クリックをお願いします。

えごま油

Posted by Yoko Hayashi