うろこ雲とへぎ蕎麦サラダ
暦の上でのことですが、今日は立秋。夕方の空にはうろこ雲。秋に多く、次の日は雨になることが多いと言われているうろこ雲ですが、明日以降も猛暑は続きそう。涼しくなるのはまだまだ先ですね。
今日はさっぱりと冷たいへぎ蕎麦のサラダにしました。
今日のオメガ3:えごま油
豆乳ヨーグルトサラダ
トマト・キュウリ
豆乳ヨーグルト・塩・胡椒・アップルビネガー・えごま油
へぎ蕎麦サラダ
へぎ蕎麦・納豆・イカ・しそ・のり
鰹昆布出汁・煮干し・醤油・みりん
イカ納豆
お蕎麦でもイカと納豆でよく噛むのでそれも良いですね。
お昼は鶏と大豆、野菜におにぎりでした。
ごちそうさまでした。
皆様の健脳、健康にお役立てください。
「認知症が嫌なら油を変えよう」
「そのサラダ油が脳と体を壊している」
こちらも是非!
「本当は危ない植物油」
![]()
料理・健康食ブログ。
よろしければ応援クリックをお願いします。
















ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません