油と人の縁&純米酒と手打ちそば

今日は3回めの撮影。スタッフの方々とも阿吽の呼吸、和気藹々の楽しい現場になってきました。すると思ってもいない出会いが多く訪れます。今日もフードコーディネーターのJさんの紹介で本物の米ぬかやこめ油を製造販売している方を紹介していただきました。本物の商品を開発し、販売している方々との出会いに気が引き締まる思いです。私も本物の本にしたいと思います。

炙り多心さんでの夕飯です。

突き出しと大七

大七突き出し

太刀魚の焼き霜造り

太刀魚の焼き霜造り

刻み野菜のサラダ

刻み野菜
出汁が美味、全部飲み干します。

出汁巻き玉子

だし巻き

生麩

生麩
のりで巻いて絶品

店名の名物
炙り シャケトバ ホタルイカ

炙りのシャケトバ

炙りホタテイカ

そしてお蕎麦
せいろ

シメのせいろ

油ばなしを炙りの店で盛り上がりました。

お昼は カジキ煮付け、野菜のお弁当でした。

カジノ弁当

ごちそうさまでした。

皆様の健脳、健康にお役立てください。

「認知症が嫌なら油を変えよう」

「そのサラダ油が脳と体を壊している」
 

こちらも是非!
「本当は危ない植物油」

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
料理・健康食ブログ。
よろしければ応援クリックをお願いします。