炭水化物抜きの夕飯はゴーヤチャンプルー

夕べ少し食べ過ぎたので炭水化物を抜いた夕飯にしました。

ほんのり苦味が美味しい夏の定番ゴーヤチャンプルーです。

th_ゴーヤチャンプルーセット

使用油:アマニ油(αリノレン酸)

シラスと空芯菜スプラウトのサラダ
梅ドレッシング:梅・リンゴ酢・アマニ油

th_シラス&空芯菜

ゴーヤチャンプルー
ゴーヤ・キャベツ・人参・もやし・オメガ3たまご・豆腐・無添加スパム
塩・胡椒・ガラスープ

th_ゴーヤチャンプルー

ゴーヤはビタミンCや葉酸が豊富に含まれており栄養価は高いと言われていますが、ピーマンとそれほど変わらないそうです。^.^;

お昼はメカジキ(DHA.EPA)とブロッコリーのお弁当でした。

th_メカジキブロッコリー

明日の最高気温の予想は37℃!みなさん熱中症対策は万全にしましょう!

ごちそうさまでした。

美容と脂質「秋のセミナー」は9月24日です。
詳しくはこちらをご覧ください。m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
料理・健康食ブログ。
よろしければ応援クリックをお願いします。
 m(__)m

レシピ本のご購入はこちらをご覧ください。