阿波尾鶏スープの水餃子、そしてラーメン

先日ふらっと寄った沖縄料理の居酒屋さんで食べた水餃子のスープがとても美味しかったので、再現してみました。

鶏ガラベーズのスープは轍時代に毎朝仕込んでいたのでお手の物です。

鶏ガラだけだといまいちコクにかけるので、阿波尾鶏の手羽でスープを作り、いつもの餃子を茹でました。

阿波尾鶏でスープ。

煮込む間に、トマトと新玉ねぎのサラダ

茹でる前の餃子
合い挽き肉・玉ねぎ・ニラ
塩・胡椒・ニンニク

チキンスープ餃子
長ネギ

鶏の脂と旨味、うす塩のスープはクセになります。

醤油ダレにはアマニ油を使いました。

 

キムチ
大久保で購入した本格キムチ

出汁を取った後の阿波尾鶏
塩・胡椒でいただきます。

〆はラーメン!

スープ

オイシイ!

 

 

 

朝はアジの開きの健康食でした。

ごちそうさまでした。

*オメガ3料理教室のお知らせ*

カンタン!美味しい!オメガ3の和定食

日時:5/13(土)13:30~15:30 

詳しくはこちら↓をご覧ください。
http://wp.me/P686vz-1Kc

 

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
料理・健康食ブログ。
よろしければ応援クリックをお願いします。
 m(__)m

レシピ本のご購入はこちらをご覧ください。

★★★★★「隠れ油」という大問題 – 病気になる油 治す油 -林 裕之 著

お問い合わせ