本日感謝祭!で七面鳥

今日11月の第4木曜はサンクスギビングデー感謝祭。ターキー焼いて家族、友人が集まって秋の収穫を祝う日です。と言っても私達にはピンときませんが、娘はインターから14才からボストン、その後フロリダを経てサンフランシスで育ったので、サンクスギビングとクリスマスはターキーで過ごすのが当たり前。ラスベリー&マッシュルームソースで味わうターキーがこの季節の定番なのです。シカダ特性のターキーです。

5Kgのターキー!開封前
ターキー!

丸ごと

たーきー2

マッシュルームソースとラズベリーでいただきます。

マッシュルームソーズに

サラダとマッシュポテトが定番だそうです。

ターキー勢揃い

Oisixのボジョレーで

ボジョレー

美味しい

ターキーありかも

ターキーは馴染みがないですが、低脂肪高タンパク!多分サイズが大きので日本では普及しなのかも。でも、とっても美味しいです。

ごちそうさまでした。

料理・健康食ブログ。
よろしければ応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

*ちなみにサンクスギビングデーは、カナダでは10月の第2月曜日になっている。そうです。

食の知識

Posted by Yoko Hayashi