お盆の時期は肉料理 サムギョプサル&オリジナル冷麺

お盆の時期になると、魚河岸も青果市場も休みなので、新鮮なものがなくなってしまいます。

その点保存の効く肉は品薄ではないので、この時期は肉系の献立になってしまいます。

餃子にしようと決めていたのですが、いつもの全粒粉の皮がなく予定を変更、野菜も同時に摂れるサムギョプサルにしました。

サムギョプサルセット

シソ・エゴマ・サンチュ
コチュジャン
シソ、エゴマ、サンチュ

キムチ

キムチ

豚バラ
塩・胡椒をしてニンニクを入れ、豚の脂で焼きます。

巻いて

お肉は食べきれず半分ほどにして、オリジナルの冷麺にしました。
妻家房の麺・キュウリ・大根・人参
煮干し・チキンスープ・豆乳・コチュジャン

オリジナルレーメン

アマニ粉をかけて

アマニ粉

独特の歯ごたえ

妻家房のレーメン

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
料理・健康食ブログ。
よろしければ応援クリックをお願いします。
 m(__)m