アマニ粒のとろみが美味しい鮭のちゃんちゃん焼き
台風18号は温帯低気圧に変わりましたが、湿って強い風が吹いています。
雨と台風が多く、スッキリした晴天が少ないのが今年の秋ですね。
・
さて、今日は二人共休日だったので、パンのブランチから始まりました。
発酵バターをのせて
柿の糠漬け
・
早めに買い物に行って夜は鮭のちゃんちゃん焼きです。
香り糸ネギとアボカドのサラダ
お供は先日いただいた島根の銘酒の11年熟成古酒
そのまま呑んだ後、炭酸割りでいただきました。
鮭のちゃんちゃん焼き
鮭(DHA.EPA)・キャベツ・ニラ・エノキ・玉ねぎ。長ネギ・ローストアマニ粒(αリノレン酸)
味噌・酒(旨みたっぷりの古酒を使いました)・ニンニク・みりん・バター
ローストアマニ粒はとろみが出てひと味アップです。
。
ごちそうさまでした。
![]()
料理・健康食ブログ。
よろしければ応援クリックをお願いします。 m(__)m
レシピ本のご購入はこちらをご覧ください。
@YokoOmega3さんのツイート

















ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません